ムダ毛は自宅でカミソリでシェイバーしています

エステに行くお金も無いので専らシェーバー派です。エステの体験とかの広告をよく目にしますが、最終的には勧誘されて粘り強くお願いされて入会しそうで嫌です。通うのも面倒だし時間が勿体無い。子供もいるのでお金をかけたくないので1人で入浴ついでにちゃちゃっとシェーバーで剃るのが私には合っていると思います。確かに毛が生えてくると困る夏には特に脇が困りますね。ノースリーブが着たいので。独身の方なら身だしなみの為に利用するのもありだと思います。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
シェーバーは刃物なので切らないように気をつけています。特に脇。脇の下には太い血管が流れているのでスパッと切ったりしたら大惨事です。あと肌を傷つけないようにボディーソープをよく泡立ててその上から刃を滑らせています。あとは乾燥にも気をつけています。剃った後は湯船に入らずシャワーで流し、ボディクリーム等で保湿。昔母から聞いたのが剃った後に湯船に入ると毛穴が大きくなると聞き気をつけています。(本当に科学的根拠があるかは分かりません)
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
メリットは値段も安く抑えられるし自分のペースで行える所です。エステに通うとなるとその為にスケジュール調整をしなくちゃならないし時間を捧げなくてはなりません。それならその分お出かけしたり美味しい物を食べたり友達とあったりしたいです。時間は限られていますから。他人にデリケートな部分を見せるのは気が引けます。入浴のついでに行えば時短にもなりますよ。お風呂上がりの保湿は大事です。マイペースな私にはぴったりだと思います。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅で処理するのもありです。特に小さな子供がいる主婦には1人でお出かけなんて出来ません。旦那や親に子供をお願いし協力を得なければなりません。滅多に1人で出来ないお出かけなら私はもっと有効に使いたいです。ウィンドウショッピングしながらゆっくり買い物したり子連れでは入りにくいランチを友達と行ったり映画を見たり等。お金も使えるのが限られてるので独身の方ならいいと思います。主婦には贅沢ですね。自宅でも充分。