自宅で簡単!ブラジリアンワックスで脱毛する方法

ブラジリアンワックス
<用意するもの>
ブラジリアンワックスのキット(ワックス、スパチュラ、ストリップ)、タオル、ウエットティッシュ、ティッシュペーパー、ベビーパウダー、ゴミ袋、保冷剤、スタンド型の鏡
~準備~
脱毛部分を清潔にする。
毛は1cm以上伸ばしておく。ビキニ部分を脱毛する場合は毛が長いと抜けにくいので2~3cmにカットしておく。
~脱毛方法~
①脱毛する箇所の油分や水分をふき取りパウダーを薄くはたく
②スパチュラでワックスを毛の生えてる方向に向かって1~2mm位の厚さに塗る。
③ストリップをかぶせるように置き、毛の流れの方向に沿って押し付ける。
④肌をはがす方向と逆に引っ張るように押さえる。もう片方の手でワックスを塗った方向と逆方向に、皮膚と平行にすばやく剥がす。
⑤すかさず脱毛部分を手で押さえる。
※脱毛前後、保冷剤で冷やしてから脱毛すると痛みを軽減できます。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
・肌にダメージを与えないよう、同じ箇所を3回以上続けて脱毛しない。
・脱毛後、赤みや毛穴からの出血、鳥肌が見られるのは通常の変化。冷やしては肌を沈静化することで翌日以降落ち着いてくる。
・冬はワックスが硬くなってしまうので湯銭などで30~35℃くらいに温めてから使用する。
・脱毛後当日はは毛穴が開いているので清潔に心がける。刺激はを与えずやさしく洗う。
・プール、海、温泉などは施術日から2~3日後からにする。
・埋没毛を防ぐため一週間後から週に2.3回スクラブでマッサージした後に、化粧水やクリームで保湿をすると良い。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
ワックスは天然素材(蜂蜜、砂糖)でできているので肌荒れの心配が無い。
ワックス脱毛することで毛だけでなく周りの角質もはがれ、脱毛後の肌はふわふわモチモチになる。
シェーバーと違って肌を傷つけることなく、脱毛なので効果が長続きする。
毛抜きと違って一度に広範囲を脱毛することができる。
VIOの脱毛を続けることにより、毛が柔らかく細くなってくる効果がある。
電気をつかわないのでコンセントが無いところでも脱毛できる。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自分が脱毛したいときにいつでもできるのが良いところだと思う。
高いお金を払って行ったサロンで失敗するというリスクが無い。
自分の脱毛したいときにサロンの予約をなかなかとれなかったりするストレスが無い。
また、VIOなど人に見られると恥ずかしい部分を自分で処理できるのはとてもいいことだと思う。
サロンに行くよりも安く脱毛ができるので良い。
自宅で行うのでリラックスして快適な環境で安心して脱毛することができる。

自宅でカンタンに脱毛できるスプレーもおすすめです。

ヴィーナスリムーバーの口コミサイト

ブラジリアンワックスで脱毛しています

自宅で脱毛する方法は、ブラジリアンワックス脱毛です。
脱毛したい部分にワックスを塗り、専用の紙をあてて体毛を処理していきます。
ワックスに体毛を絡ませて毛根から引き抜くので、毛穴が目立たずきれいに処理できます。
その場できれいにツルツルになるので、プールに行くときやお泊りのときに活躍します。
カミソリや電気シェーバーだと毛穴の黒いぶつぶつが気になりますが、ブラジリアンワックスで脱毛すると毛穴のぶつぶつが残らずツルツルに処理できます。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
紙をはがすときに間違った方向にはがしてしまうと、キレイに処理できないので、肌に沿わせながら毛が生えている方向とは逆に紙をはがします。
一瞬でも躊躇するときれいに処理できないどころか痛みが増すので、紙をはがすときには一気にはがすようにしています。
またブラジリアンワックスは、毛を5㎜くらい伸ばしていないといけないので、それまでは処理をせずに生やすようにしています。
脱毛後は角質も一緒にはがれて乾燥しやすくなっているので、保湿クリームを塗って肌の状態を落ち着かせています。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
ブラジリアンワックスの最大のメリットは、毛穴が目立たないくらいきれいにツルツルになることです。
触ってもツルツルしますし、見た目にも毛が見えないくらいキレイです。
彼氏と肌が触れても恥ずかしくないので、彼氏と会うときにはなるべくブラジリアンワックス脱毛をするようにしています。
処理にかかる時間も一瞬なので、慣れてくれば、出かける前の10分くらいで処理できるようになります。
脱毛後のツルツルの肌は病みつきになるくらい気持ちいいです。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅で脱毛できればとても楽で負担が少ないと思います。
脱毛サロンや医療脱毛だと予約を入れて、必ずその時間に出向かないといけないですが、自宅で脱毛できればその必要がありません。
しかし自宅での脱毛は一時的なものなので、継続してムダ毛を処理しないといけないのは大変です。
しかしお金をかけずに、自宅で脱毛できるというのは忙しい私にとって欠かすことができないムダ毛処理の手段になっています。
また女性としていろいろな方法で脱毛するというのは楽しみの一つでもあります。

デリケートゾーンはカミソリで脱毛しています

泡立てた固形石鹸をたっぷりとつけて、100均などで購入した剃刀で手や足、デリケートゾーンの脱毛をしています。主にシャワーを浴びる時に脱毛しますが、手指や脇の下など、特に目立つ部分は毛抜きで抜いたり、剃刀で剃り忘れた部分も念入りに毛抜きを使用します。背中など見えない部分は頻度は減りますが、やはり剃刀で剃る方法をとっています。脱毛クリームはたまに使用しますが、臭いがキツイのであまり使用することは無くなりました。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
脱毛時には、剃刀を使って剃る方向に注意することと、傷やケガをしないように注意しなくてはいけません。それから、肌を傷めない事が一番大切なのですが、私は、脱毛後に患部を温め保湿をして、肌が十分潤ったら、化粧水と乳液を念入りにつけています。そうすることにより、肌の乾燥を防ぎ、肌トラブルを最小限にとどめることができます。埋没毛ができてもそのまま放置しておくことや、あまりこまめに脱毛をしないように気を付けています。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
お金がかからない点が一番のメリットです。それから自宅で簡単に、自分の好きな時間に手軽にできることが嬉しいです。剃刀による脱毛は、正しい脱毛法をすれば簡単に、しかも肌トラブルなく行うことができます。そのお陰で、今の所、肌トラブルもなく、乾燥肌でもないキレイな肌の状態をキープしています。家で脱毛できるのは、急に水着が着ることになった時など、すぐに対応できるので、ストレスを感じることもありません。私はこの方法をずっと続けていますが、今では埋没毛は気にならなくなり、毛も薄くなってきました。毛抜きの痛みもないので気に入っています。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅でする脱毛が、ストレスやお金がかからず一番の理想だと思います。しかし、きちんとした脱毛をしないと、逆に肌を傷めてしまい、取り返しのつかない結果となってしまいますので、よく考えてから脱毛しなくてはいけません。そのため、やはり一番良いのは、脱毛サロンなどに行って、プロの手を借りる事だと思いますが、それにはお金と時間、回数がかかるので、現実難しいです。私にはとてもできません。しかし、私の経験から言えるのは、自宅で脱毛する時に一番大切なことは、脱毛後の肌ケアにあると思います。埋没毛は確かに気になりますが、そんな人は、家庭用脱毛器を使ってみる方法もあると思います。

ムダ毛は自宅でカミソリでシェイバーしています

エステに行くお金も無いので専らシェーバー派です。エステの体験とかの広告をよく目にしますが、最終的には勧誘されて粘り強くお願いされて入会しそうで嫌です。通うのも面倒だし時間が勿体無い。子供もいるのでお金をかけたくないので1人で入浴ついでにちゃちゃっとシェーバーで剃るのが私には合っていると思います。確かに毛が生えてくると困る夏には特に脇が困りますね。ノースリーブが着たいので。独身の方なら身だしなみの為に利用するのもありだと思います。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
シェーバーは刃物なので切らないように気をつけています。特に脇。脇の下には太い血管が流れているのでスパッと切ったりしたら大惨事です。あと肌を傷つけないようにボディーソープをよく泡立ててその上から刃を滑らせています。あとは乾燥にも気をつけています。剃った後は湯船に入らずシャワーで流し、ボディクリーム等で保湿。昔母から聞いたのが剃った後に湯船に入ると毛穴が大きくなると聞き気をつけています。(本当に科学的根拠があるかは分かりません)
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
メリットは値段も安く抑えられるし自分のペースで行える所です。エステに通うとなるとその為にスケジュール調整をしなくちゃならないし時間を捧げなくてはなりません。それならその分お出かけしたり美味しい物を食べたり友達とあったりしたいです。時間は限られていますから。他人にデリケートな部分を見せるのは気が引けます。入浴のついでに行えば時短にもなりますよ。お風呂上がりの保湿は大事です。マイペースな私にはぴったりだと思います。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅で処理するのもありです。特に小さな子供がいる主婦には1人でお出かけなんて出来ません。旦那や親に子供をお願いし協力を得なければなりません。滅多に1人で出来ないお出かけなら私はもっと有効に使いたいです。ウィンドウショッピングしながらゆっくり買い物したり子連れでは入りにくいランチを友達と行ったり映画を見たり等。お金も使えるのが限られてるので独身の方ならいいと思います。主婦には贅沢ですね。自宅でも充分。

COS BEAUTYという家庭用の脱毛器を使っています

COS BEAUTYは家庭用の脱毛器です。フラッシュ脱毛の機械です。脱毛したい個所の毛を剃って、COS BEAUTYをあてて光を当てます。二週間に一回のペースで行い。毛がなくなってきたら一か月に一回のペース、二か月に一回のペースと間隔を開けて脱毛します。COS BEAUTYは2万発まで脱毛可能なので2万発を使い切ったらヘッドを交換してまた脱毛することが可能です。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
家庭用脱毛器でフラッシュ脱毛の機械を購入しました。家庭用なのできっとサロンなどのプロ仕様に比べパワーは小さい安全なものだと思いますが、自分でパワーの調節など見極めなければなりません。ご段階のパワー調節ができるのですが、どのぐらいの毛量だとこのパワーまで大丈夫という情報がないのですべてが自己責任です。剃毛などもしっかりと行い施術することが必要なのでやけどなどの肌トラブルにはしっかりと注意しなければならないと思います。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
家庭用脱毛器なのでわざわざエステサロンに行く手間がないです。時間がない時でも自分のペースで空いた時間に脱毛することができます。また、費用もエステサロンに比べてかなり安いです。時間とお金の節約をしながら悩みだった脱毛もできるのは一石三鳥で本当に良かったと思います。今は自宅で何かしながら、など普段の日常の時間の合間にすぐ脱毛できるのでかなり時間を有効活用できています。脱毛器の値段もクーポンの割引を使い17000円ぐらいで買えました。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅で脱毛は本当にいいと思います。しかし自分で脱毛するには正しい知識が必要です。脱毛の仕方は分かったとしても脱毛後のお肌の手入れや毛周期のしくみなどしっかり理解したうえで行うのがいいと思います。私は以前エステに努めていたので知識があったので家庭用脱毛器を買うことにしました。Vラインなどあまり人に見られたくないところも自分で完結できるのでいいと思いますが使用には注意が必要だと思います。また何より時間とお金が節約できたのがうれしいです。