デリケートゾーンはカミソリで脱毛しています

泡立てた固形石鹸をたっぷりとつけて、100均などで購入した剃刀で手や足、デリケートゾーンの脱毛をしています。主にシャワーを浴びる時に脱毛しますが、手指や脇の下など、特に目立つ部分は毛抜きで抜いたり、剃刀で剃り忘れた部分も念入りに毛抜きを使用します。背中など見えない部分は頻度は減りますが、やはり剃刀で剃る方法をとっています。脱毛クリームはたまに使用しますが、臭いがキツイのであまり使用することは無くなりました。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
脱毛時には、剃刀を使って剃る方向に注意することと、傷やケガをしないように注意しなくてはいけません。それから、肌を傷めない事が一番大切なのですが、私は、脱毛後に患部を温め保湿をして、肌が十分潤ったら、化粧水と乳液を念入りにつけています。そうすることにより、肌の乾燥を防ぎ、肌トラブルを最小限にとどめることができます。埋没毛ができてもそのまま放置しておくことや、あまりこまめに脱毛をしないように気を付けています。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
お金がかからない点が一番のメリットです。それから自宅で簡単に、自分の好きな時間に手軽にできることが嬉しいです。剃刀による脱毛は、正しい脱毛法をすれば簡単に、しかも肌トラブルなく行うことができます。そのお陰で、今の所、肌トラブルもなく、乾燥肌でもないキレイな肌の状態をキープしています。家で脱毛できるのは、急に水着が着ることになった時など、すぐに対応できるので、ストレスを感じることもありません。私はこの方法をずっと続けていますが、今では埋没毛は気にならなくなり、毛も薄くなってきました。毛抜きの痛みもないので気に入っています。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅でする脱毛が、ストレスやお金がかからず一番の理想だと思います。しかし、きちんとした脱毛をしないと、逆に肌を傷めてしまい、取り返しのつかない結果となってしまいますので、よく考えてから脱毛しなくてはいけません。そのため、やはり一番良いのは、脱毛サロンなどに行って、プロの手を借りる事だと思いますが、それにはお金と時間、回数がかかるので、現実難しいです。私にはとてもできません。しかし、私の経験から言えるのは、自宅で脱毛する時に一番大切なことは、脱毛後の肌ケアにあると思います。埋没毛は確かに気になりますが、そんな人は、家庭用脱毛器を使ってみる方法もあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です