自宅で簡単!ブラジリアンワックスで脱毛する方法

ブラジリアンワックス
<用意するもの>
ブラジリアンワックスのキット(ワックス、スパチュラ、ストリップ)、タオル、ウエットティッシュ、ティッシュペーパー、ベビーパウダー、ゴミ袋、保冷剤、スタンド型の鏡
~準備~
脱毛部分を清潔にする。
毛は1cm以上伸ばしておく。ビキニ部分を脱毛する場合は毛が長いと抜けにくいので2~3cmにカットしておく。
~脱毛方法~
①脱毛する箇所の油分や水分をふき取りパウダーを薄くはたく
②スパチュラでワックスを毛の生えてる方向に向かって1~2mm位の厚さに塗る。
③ストリップをかぶせるように置き、毛の流れの方向に沿って押し付ける。
④肌をはがす方向と逆に引っ張るように押さえる。もう片方の手でワックスを塗った方向と逆方向に、皮膚と平行にすばやく剥がす。
⑤すかさず脱毛部分を手で押さえる。
※脱毛前後、保冷剤で冷やしてから脱毛すると痛みを軽減できます。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
・肌にダメージを与えないよう、同じ箇所を3回以上続けて脱毛しない。
・脱毛後、赤みや毛穴からの出血、鳥肌が見られるのは通常の変化。冷やしては肌を沈静化することで翌日以降落ち着いてくる。
・冬はワックスが硬くなってしまうので湯銭などで30~35℃くらいに温めてから使用する。
・脱毛後当日はは毛穴が開いているので清潔に心がける。刺激はを与えずやさしく洗う。
・プール、海、温泉などは施術日から2~3日後からにする。
・埋没毛を防ぐため一週間後から週に2.3回スクラブでマッサージした後に、化粧水やクリームで保湿をすると良い。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
ワックスは天然素材(蜂蜜、砂糖)でできているので肌荒れの心配が無い。
ワックス脱毛することで毛だけでなく周りの角質もはがれ、脱毛後の肌はふわふわモチモチになる。
シェーバーと違って肌を傷つけることなく、脱毛なので効果が長続きする。
毛抜きと違って一度に広範囲を脱毛することができる。
VIOの脱毛を続けることにより、毛が柔らかく細くなってくる効果がある。
電気をつかわないのでコンセントが無いところでも脱毛できる。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自分が脱毛したいときにいつでもできるのが良いところだと思う。
高いお金を払って行ったサロンで失敗するというリスクが無い。
自分の脱毛したいときにサロンの予約をなかなかとれなかったりするストレスが無い。
また、VIOなど人に見られると恥ずかしい部分を自分で処理できるのはとてもいいことだと思う。
サロンに行くよりも安く脱毛ができるので良い。
自宅で行うのでリラックスして快適な環境で安心して脱毛することができる。

自宅でカンタンに脱毛できるスプレーもおすすめです。

ヴィーナスリムーバーの口コミサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です