ブラジリアンワックスで脱毛しています

自宅で脱毛する方法は、ブラジリアンワックス脱毛です。
脱毛したい部分にワックスを塗り、専用の紙をあてて体毛を処理していきます。
ワックスに体毛を絡ませて毛根から引き抜くので、毛穴が目立たずきれいに処理できます。
その場できれいにツルツルになるので、プールに行くときやお泊りのときに活躍します。
カミソリや電気シェーバーだと毛穴の黒いぶつぶつが気になりますが、ブラジリアンワックスで脱毛すると毛穴のぶつぶつが残らずツルツルに処理できます。
2. その方法で脱毛する時に注意する事は何ですか?
紙をはがすときに間違った方向にはがしてしまうと、キレイに処理できないので、肌に沿わせながら毛が生えている方向とは逆に紙をはがします。
一瞬でも躊躇するときれいに処理できないどころか痛みが増すので、紙をはがすときには一気にはがすようにしています。
またブラジリアンワックスは、毛を5㎜くらい伸ばしていないといけないので、それまでは処理をせずに生やすようにしています。
脱毛後は角質も一緒にはがれて乾燥しやすくなっているので、保湿クリームを塗って肌の状態を落ち着かせています。
3. その方法で脱毛をして得られたメリットや良かった事を教えてください
ブラジリアンワックスの最大のメリットは、毛穴が目立たないくらいきれいにツルツルになることです。
触ってもツルツルしますし、見た目にも毛が見えないくらいキレイです。
彼氏と肌が触れても恥ずかしくないので、彼氏と会うときにはなるべくブラジリアンワックス脱毛をするようにしています。
処理にかかる時間も一瞬なので、慣れてくれば、出かける前の10分くらいで処理できるようになります。
脱毛後のツルツルの肌は病みつきになるくらい気持ちいいです。
4. 自宅で脱毛する事について思う事を自由に書いてください
自宅で脱毛できればとても楽で負担が少ないと思います。
脱毛サロンや医療脱毛だと予約を入れて、必ずその時間に出向かないといけないですが、自宅で脱毛できればその必要がありません。
しかし自宅での脱毛は一時的なものなので、継続してムダ毛を処理しないといけないのは大変です。
しかしお金をかけずに、自宅で脱毛できるというのは忙しい私にとって欠かすことができないムダ毛処理の手段になっています。
また女性としていろいろな方法で脱毛するというのは楽しみの一つでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です